お知らせ

Notice

【満員御礼】ご来場ありがとうございました!11月1日(日)可児市 道の駅「可児ッテ」の秋の収穫祭にて、新米で作る おにぎり2個(ハツシモ、ミルキークイーン)100円で販売致しました。

道の駅 可児ッテ 秋の収穫祭にご来場ありがとうございました。

こんにちは、日吉機械化営農組合の原です。

11月1日(日)に可児市 道の駅「可児ッテ」にて開催されました、秋の収穫祭 にて当組合のブースにお越しくださりありがとうございました。

久しぶりのイベント開催に、午前中から多くの来場客で賑わいました。

 

新米で作ったおにぎりの食べ比べ

昨年の新米イベント『もち米の一升桝 山盛り500円』に引き続き、今年は『新米で作る おにぎり2個(ハツシモ、ミルキークイーン)の食べ比べセットを100円で提供させていただきました。

 

2019年の様子

 

2020年 今年の様子

『新米で作る おにぎり2個(ハツシモ、ミルキークイーン)の食べ比べセットを100円でご提供。

おにぎりの販売は10:30~スタート致しましたが、予想以上の盛況ぶり。

途中、電力トラブルにてご提供にお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。

おにぎり以外にも、新米やお餅など当組合の自社商品の販売も行っておりました。

ご飯が炊けると同時に、おにぎりを求めるお客さんは長蛇の列に・・・

 

「もうすぐ炊けますので、お待ちください」大盛況にてお待たせしてしまいました。

 

まだか、まだかと炊けるのを待つ、女性スタッフ。

ご飯が炊けたと同時に、スタッフ総出でおにぎりを作ります。

 

生産者と消費者がつながる大切さ

普段、僕たちは、どうやったら美味しい米作りや農作物ができるかばかり考えて作業をしていますので、こうして消費者の方と直接お話をさせていただく機会は本当に貴重です。

どうやって食べるのが一番美味しいの?と聞かれることも多く、その中で「この前、買ったの美味しかったよ」と話してくださることもしばしば。こうしたお声って、本当に嬉しいですね。

 

店内も大賑わい。

まだまだ油断のできない状況ではありますが、一人一人が感染拡大防止に努めてくださることで、こうしたイベント開催も実行できます。食べ物を扱う僕たちも同じように意識をもち、日々の仕事、生活に油断のないよう行っていきたいと思います。

ちなみに、道の駅 可児ッテさんでは、当組合のオリジナル商品「農家のミルキークイーン米ぱすた」や、日吉の米マカロニ、日吉の米サラダパスタなども販売して頂いております。グルテンフリーの米粉パスタ、マカロニ、サラダパスタをぜひお試しくださいませ。

 

 

詳細は可児ッテの公式サイトをご覧ください。
http://canitte.jp/

 

道の駅可児ッテ 秋の収穫祭
~おかげさまで可児ッテは満10歳~

秋の収穫祭 10月31日(土)~11月3日(火)開催