お知らせ

Notice

道の駅 可児ッテ秋の収穫祭2019にご来場くださりありがとうございました。

こんにちは、日吉機械化営農組合の板橋です。

2019年11月2日(土)から3日間開催しておりました、道の駅 可児ッテの秋の収穫祭に出店させて頂きました。

朝から多数の方にご来場くださり誠にありがとうございました。

 

2日は天気もよく、初日ということもあり、駐車場の空きを待つ車がたくさんいて大盛況でした。

店内は野菜、果物もたくさん山盛りで目移りをしてしまうばかりの量がありました。

当日は、当組合の愛知さんと原さんがとブースで対応させて頂きました。「親子ですか?」とよく来場されるお客様に聞かれますが、じつは他人同時なんです(笑)

大盛況でしたもち米の枡売りは午前中には完売!山盛り一杯でなんと500円!!ちょっと安すぎたかなぁ。。。

満面の笑みの原さん。今年獲れた新米のもち米。その売れ行きようにおもわずニンマリ♪

新米のお米「ミルキークイーン」「コシヒカリ」「切り餅」などの陳列も行っておりました。

当組合初登場の「ぼろもち」は昔なつかしい味だとご好評いただきました。お正月を前に売れ行きも好評でした。

新登場と言えばもう一つ!

当組合一押しの新商品「農家がつくったミルキークイーン米ぱすた」も展示販売しておりました。大変話題の商品となっておりまして、先日は中日新聞にも掲載されました。

本当なら試食もしてもらえるとよかったのになぁ。。。

お客さんの質問に的確に答えている二人の様子。

普段僕たちは農作業ばかりですので、こうした消費者の方と直接会話ができることをとても貴重だと思っています。今年のお米の作柄について、お客さんから質問があり上々の作柄と答えました。味もよし、品質も良し、といった具合です。

ご来場及びお買い上げくださった皆様、大変ありがとうございました。

今、ようやくお米の収穫の仕事が終わり、これからエゴマの収穫、大豆の収穫等が残っていますので、もうひと踏ん張りです!順次、えごま油も販売も開始していきます。