お知らせ

Notice

笑顔のえごま油のラベルが新しくなりました!

 

笑顔のえごま油は、弊社の人気商品!

皆さんこんにちは!日吉機械化営農組合の原です。

弊社製品の中で人気商品の笑顔のえごま油ですが、密かにラベルが新しくなりました!

 

従来のラベルより、こちら黒ラベルに金色の文字を装飾したゴージャス版へと変わりました。

他、黒いガラス瓶に入った遮光タイプの瓶もこの度ラインアップに追加されています。

 

α-リノレン酸を多く含むえごま油。

美容や健康に良いとされるαリノレン酸を多く含むエゴマ油は、効用として血流改善、動脈硬化の予防、アレルギー体質の改善、認知症、生活習慣病予防に効果があると言われています。

そして、多くのオイル製品と同じように、えごま油も日光が当たると品質劣化が早まってしまいます。

こうした遮光瓶を用いる事で劣化速度を格段に抑えることができます。

綺麗な黄金色のえごま油ですので、本来ならその色もお楽しみ頂きたいところ。

現在は、通常の透明な瓶タイプと黒色の遮光瓶タイプとの両方をお選びいただけます。

 

完全自社製造だから安心!

自家製の堆肥を用い、農薬不使用、化学肥料不使用の完全自然栽培のプレミアムな一品です。

えごまの葉がどんどん大きく育って行く様子も楽しみです。

日吉高原にあるえごまの農場。

夏になるとこのように青々とした葉が一面を覆い広がります。

 

効率化はド返し

デリケートなえごまを栽培し、手作業で大切に手洗いし乾燥させていますので手間ひまの掛かった製造となっています。

ちなみに、こちらがえごまの実です。

秋口になると、このように実をつけますので収穫していきます。

こちらが収穫したえごまの種。

収穫したえごまの種を自社工場にある機械にて搾汁します。

じわりじわりとえごま油が滴り落ちていきます。

黄金色のきれいなえごま油は、低温一番生絞り!

もちろん、混じり付け無し。酸化防止剤は入っておりません。

生搾りでの効果は、αリノレン酸の酸化を防ぎ、熱に弱い酵素やタンパク質も残りえごま油の栄養を最大限に摂取する事が出来ることがメリット。

丸瓶タイプが沢山並ぶと可愛いですね。

ちなみに、こちらが以前のラベルです。

 

選べる3種類の瓶。

左から遮光瓶タイプ、透明ガラスの長瓶タイプ、丸瓶タイプの3種類からお選びいただけます。

一見して分量がバラバラのように見えますが、全て90g入りです。

長瓶2本と丸瓶1本の合計3本セットは、贈り物にもピッタリです。

長瓶2本を遮光瓶タイプに変更も可能です。

一日のお一人様摂取目安は、小さじ1杯です。

朝のお味噌汁からサラダ、おひたし、お豆腐など、お好みに合わせてご活用ください。

もちろん、そのまま食べて頂いても良いですよ。

 

えごま油で笑顔の健康生活!

毎日のご飯はもちろん、納豆や卵焼き、冷や奴など、その日の食卓に出た料理に、毎日おいしくえごま油を摂取いただけます。

続けることで、栄養素の吸収や代謝が良くなり健康の変化を体調で感じられるようになります。

毎日のえごま油で、笑顔の健康生活をぜひお過ごしください。