お知らせ

Notice

ご好評頂いております!令和4年度・新米の販売中!瑞浪市で獲れたお米で年末年始をお過ごしください。

こちらのチラシが大反響いただいてます!

9月に掲載していただいた地域情報誌「らせる」「おりべくらぶ」「かにさんくらぶ」のこちらのチラシが大変ご好評をいただいており、実際に多数のご注文をいただいております。

とにかく写真のインパクトが大きかったとのこと。

ご覧いただき、ありがとうございます。

 

栽培期間中・無農薬&無化学肥料不使用の新米は完売御礼!

実は有難いことに、当初数量限定で販売しておりました栽培期間中に無農薬、そして化学肥料を一切使わない新米に関しましてはすでに完売御礼といった状況。

収穫の終えた新米「ハツシモ」「コシヒカリ」「ミルキークイーン」に関しましては、まだ販売可能ですのでお早めにご注文ください。

通販サイト「ストアーズ」からの注文も可能ですし、下記のご注文票を参考に、直接お電話、FAXいただいても可能です。

 

つい先日まで出荷に大忙しでした。

さて、そんな中、日吉高原ではつい先日まで新米の出荷に大忙しでした。

新米のご注文をいただいたお客様の中には、こちらのライスセンターまで取りに来られた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ライスセンターに積み上げられた、たくさんの新米が皆さんの元へ今か今かと待ちかねてます。

まずはこの農繫期を経て、みんなお疲れ様でした。

 

ニンニク栽培も並行して行っています。

お米の収穫が終わり、現在は、ニンニク栽培も日吉高原で行っております。

こちらが、畑に植えるニンニクの種にあたる部分。

もうこの時点で、ニンニクのあの匂いがしますね。

こうした作業は手作業で行います。

ん~やっぱ腰に来ますね。

と言いながらも、暑くもなく寒くもない秋晴れの下の畑仕事は気持ちがいいです。

もうあと2、3週間もすれば、このようなニンニクの芽が出て来ますね。

 

1年があっと言う間に感じます。

春に植えた苗、夏の日光を浴びて大きく育ち、秋になって収穫となる。

美味しいお米を作ろうと真剣に考えると、1年中やることも考えることも多いですので、1年が特に早く感じるかもしれません。

これから、寒い冬がやってきます。