お知らせ

Notice

農家のミルキークイーン”米ぱすた”、販売開始!名古屋オアシス21GIFTS PREMIUM様内にて食プロデューサー 長田絢 先生による料理教室を開催いただきました。

農家のミルキークイーン米ぱすた販売開始です!

いよいよ本日、8月28日(水)ぎふ日吉高原ブランドの新商品『農家のミルキークイーン米ぱすた』が販売開始となりました。先日の新聞取材があったこともあり、なんと有難いことに地元の飲食店さんからの引き合いも頂いてます。

笑顔のえごま油も販売して頂いています。

食プロデューサー長田絢 先生の料理教室にも使って頂きました。

笑顔のえごま油を始め、日吉高原の商品も取り扱っていただいてますGIFTS PREMIUM(ギフツプレミアム)様は岐阜県の特産品を取り揃えるアンテナショップ。

オアシス21内に店舗はございます。

GIFTS PREMIUM様内では、隔月で食プロデューサー 長田絢 先生によるプチ料理教室が開催されていらっしゃるのですが、今回はその発売記念?として、ぎふ日吉高原 新商品の農家のミルキークイーン米ぱすたを食材にご活用いただきました。

店舗前には可愛らしいポップも。

料理教室は早くに満席御礼!

料理教室の開催は夜7時~。平日で小雨の降る中にも関わらず早い段階で満席御礼の状態でした。やはり、食を考えていらっしゃる皆さんにとってグルテンフリーは関心の高い商品であると同時に、食プロデューサー長田先生の人気ぶりも感じられました。

親子揃ってご参加の方もいらっしゃいました。

参加者の中には、小学生くらいのお子様を連れたお母さんもいらっしゃいました。もしかしたら小麦粉が食べられないお子様の為に、お母さんと一緒に参加してくださったのかもしれません。

 

 

長田先生を中心に、和気あいあいとした料理教室。

長田先生の笑顔から広がるコミュニケーション。参加者の中には先生のファンの方もいらっしゃっるようで、店内は皆さんの笑顔で溢れていました。

▼写真クリックで拡大表示

『おいしいね!』

出来上がった、えごまジェノベーゼを食べて『うん、美味しいね♪』『ホント、もちもちしてて食べやすい』『えごまをこんな風に使えるなんて知らなかった』など、生産者の立場として最初はどんな感想を持たれるのか・・・なんて心配もあったのですが、やっぱり”美味しい”の一言で嬉しくなっちゃいます♪

本日はありがとうございました。

料理教室にご参加いただきました皆さま、長田先生、ギフツプレミアムのスタッフの皆さま、本日はありがとうございました。

なお、農家のミルキークイーン米ぱすたは、名古屋東区オアシス21内GIFTS PREMIUM様をはじめ、岐阜県瑞浪市周辺の産直売り場、道の駅等でもお買い求めいただけます。(農家直売も行っております)

商品詳細

農家のミルキークイーン米ぱすた

2食入り(128グラム×2袋)670円(税別)
詳細はこちらをご覧ください。
https://hiyosikogen.jp/products/rice-pasta

 

私たちが作っています。

農家のミルキークイーン米ぱすたは、岐阜県瑞浪市産。私たち 日吉機械化営農組合が真心こめて作っています。小麦粉が食べられないお子様がいらっしゃるご家庭に、もちもちのパスタ麺をお探しの方に、ぜひお試し頂けましたら幸いです。

 

GIFTS PREMIUM 店舗詳細

住所:〒461-0005 名古屋市東区東桜1丁目11番1号(オアシス21内)
営業:10:00~21:00(年中無休)
電話:052-253-8550


 

長田絢先生 考案のパスタレシピはこちら

えごまジェノベーゼを始め、ボロネーゼ、トマトクリームなど、米ぱすたを用いたアレンジレシピを公開中です。

▼パスタレシピはこちらから
https://hiyosikogen.jp/blog_category/post_rice-flour