お知らせ

Notice

農家のミルキークイーン”米ぱすた”、いよいよ明日より販売開始!岐阜県瑞浪市・水野光二市長にご試食いただきました。

米ぱすた、8月28日・発売開始!

いよいよ明日、8月28日(水)は、ぎふ日吉高原ブランドの新商品『農家のミルキークイーン米ぱすた』が発売開始となります!

発売日を目前に、日吉高原のある岐阜県瑞浪市・水野光二市長にご試食をして頂きました。

▼東濃ニュース様にもご掲載頂いてます。
http://tononews.blog.fc2.com/blog-entry-7611.html

 

瑞浪市役所

 

新聞記者の方も取材に来られていました。

瑞浪市産のお米で作った米ぱすたは、開発時から話題となっていたようで当日は新聞記者の方にも取材撮影に来られていました。

そんな取材陣が見守る中、まずは新商品について市長にご説明させて頂きました。

水野市長の明るい人柄もあり、和やかな雰囲気へと変わりました。

▼写真クリックで拡大表示

 

さて、えごまジェノベーゼにて、ご試食。

説明を一通り終えると、いよいよご試食です。今回は、えごまジェノベーゼにして水野市長にご試食いただきました。

▼写真クリックで拡大表示

日吉高原で採れたのえごま葉をペースト状にして、モチモチ食感のある米ぱすたを絡めています。生ハム、それにえごまの葉を添えて、仕上げにぎふ日吉高原謹製の ”笑顔のえごま油” を数滴たらして完成です!

 

『もちもちとした食感とお米本来の甘みが楽しめて美味しい。えごまの香りも爽やかだ。』

ご試食いただき、「お米のもちもちとした食感とミルキークイーンのお米本来の甘味が感じられて美味しい。」とご好評いただきました。

 

安心して食べられるパスタ麺。

グルテンフリーでアレルゲンフリーなので、小麦粉が食べられない方にも安心してお召し上がりいただけます。

開封前の常温で約6か月日持ちしますし、ゆで時間はたったの2分~2分半。ミルキークイーンが持っている本来の甘味と、もちもちの食感が楽しめますので、クリーム系やトマト系の濃厚なソースとの相性も抜群ですよ。

瑞浪市役所の女性職員の方にも召し上がって頂きました。

 

ぜひ、皆さまにも召し上がっていただきたい自慢の一品です。

農家のミルキークイーン米ぱすたは、ぎふ日吉高原がんばろ米・ミルキークイーン100%使用のパスタ麺です。僕たち、お米農家=お米のプロが作り、それを食プロデューサー長田氏に監修いただきました自信作です。ぜひご賞味ください。

 

商品詳細

農家のミルキークイーン米ぱすた

2食入り(128グラム×2袋)670円(税別)
詳細はこちらをご覧ください。
https://hiyosikogen.jp/products/rice-pasta