お知らせ

Notice

【レシピ紹介】笑顔のえごま油で揚げパスタサラダ

低温一番生搾り、自家栽培エゴマ油を100%使用したプレミアムな「笑顔のえごま油」。
えごまには、α-リノレン酸が多く含まれており健康油として注目されています。
今回はこのえごま油を使ったレシピをご紹介します。

揚げパスタサラダ

いつものサラダにパスタをプラスするだけ!
手順はシンプルですが、味と食感は一手間かけただけとは思えない美味しさです。
パスタのカリカリサクサク食感がアクセントになりますし、えごま油がよく染みて更に美味しさが増すんですよ。
たくさん野菜を取りたいときこそ、是非お試しください。

材料(つくりやすい分量)

米粉パスタ 適量
生野菜 お好みで
えごま油 適量
適量

パスタを食べやすい大きさに切る。

パスタを190度に熱した油で2分ほど揚げ、冷ます。

冷めたら生野菜と和え、えごま油と塩をかけて召し上がれ。

揚げパスタサラダの調理手順

レシピ提供・スタイリング:
OISY料理教室 西尾樹里

https://oisyyy.wixsite.com/oisy

笑顔のえごま油
低温一番生搾り、自家栽培エゴマ油を100%使用したプレミアムな一品です。えごまには、α-リノレン酸が多く含まれており健康油として注目されています。
えごま油を毎日摂ることで、不足していた脳、神経に必要なオメガ3脂肪酸が補われ、健康に良いバランスのとれた食事になります。ぜひ毎日の食生活にお役立てください。

米ぱすた

日吉高原がんばろ米・ミルキークイーン100%使用!
生パスタに近いもちもち触感と、お米本来の甘さを感じられます。
グルテンフリーなのでお子様から大人まで安心して食べられるほか、免疫力の向上や食欲の抑制といった健康・美容効果も見込めます。