お知らせ

Notice

ふるさとイッチー祭2019 日吉高原ブースへご来場ありがとうございました。

ふるさとイッチー祭2019にて、日吉高原ブースご来場くださりありがとうございます。

こんにちは、日吉機械化営農組合の原です。
先週10月26日(土)は、名古屋市中区栄・久屋大通公園にて開催されました『東海テレビ・ふるさとイッチー祭2019』内マルシェOneエリアに出店させて頂きました。

 

気持ちの良い秋晴れの中での開催となり、会場一帯は大賑わい!地元ではこんなに大勢の人だかりを見ることはありませんので、すごくドキドキしちゃいます。ちょうどお昼時ともあって、グルメエリアとなるここ「マルシェOne」にも多くの人が集まっていました。

会場内には地元のパン屋さんや岐阜県のお店も出店されていましたので安心しました。

沢山のステージショーやライブパフォーマンスを耳で聞きながら、観たい一心でウズウズも・・・さすがにお店をほっといて観には行けませんが(笑)

 

多くの方にお立ち寄り頂き、ありがとうございます!

ブース内にて、ぎふ日吉高原のじまんの切り餅をはじめ、新リリースしました『ミルキークイーン米ぱすた』の展示販売も行わせて頂きましたが、やはり皆さん、米ぱすたにご興味をもっていただきまして売れ行きも好調!お買い上げいただきました皆さん、ありがとうございます。

グルテンフリーに興味のある奥様からの指示が多いようで、当日もお子様連れの方からのお買い上げが多かったように感じます。

切り餅の売り上げも好調でした。

ミルキークイーン米ぱすたと同様に、切り餅(杵つき餅・ぼろもち)に興味を示される方も多くいらっしゃいました。「このお餅、正月までもつかい?」という具合に、日吉高原のお餅をお正月の食卓にとお買い求めいただく方もいらっしゃいました。

正月もあっという間に来ちゃいますもんね。

 

沢山のご来場ありがとうございました!

こうして都市部でのイベント出店を行わせていただくことで、生産者として作り手となっている自分たちの商品が、消費者にあたる皆さんにどのように思って貰えているか、どのようにイメージが伝わっているのかが知れるチャンスでもあります。

ぜひとも、こうしたイベントは率先した出店させて頂けます再確認しました。

 

 

 

地元で採れたこだわりの野菜や果物を作っている農家さんが集まる『マルシェOne』にて日吉機械化営農組合が出展し、話題の『農家のミルキークイーン 米ぱすた』の展示を行います。(当組合の出展は26日(土)のみ)

▼米ぱすたの詳細はこちら
https://hiyosikogen.jp/products/rice-pasta