お知らせ

Notice

2月24日(水)19:30~放映の『鈴木ちなみの元気のみなもと』ぎふチャンにて当組合をご紹介いただきます。

ぎふチャン『鈴木ちなみの元気のみなもと』でご紹介いただきます!

日吉機械化営農組合の組合長をやらせて頂いております板橋でございます。

2021年2月24日(水)19:30~ぎふチャン(岐阜放送)にてオンエアの『鈴木ちなみの元気のみなもと ちなみな特別編』にて当組合をご紹介いただきます。

感染症対策を徹底して、リモートでの収録となりました。

ちなみさんの笑顔に癒されながら、もうデレデレの私たち。

さて、このファイティングポーズは何でしょう?答えは2021年2月24日(水)19:30~ぎふチャン(岐阜放送)にてオンエアの『鈴木ちなみの元気のみなもと ちなみな特別編』にて。

 

見逃し配信もあります

番組を見逃した方や放送局の都合で見られない方であっても、番組放送後は動画配信サイト「GYAO!」にて全国どこからでも視聴できるようです。ぜひご覧ください。

詳細は番組公式サイトにてご確認ください。
http://www.zf-web.com/tv/chinaminatokubetsu

広報誌JAとうとにもご掲載いただいてます。

 

長い冬休みが明けましたが、まだまだ雪が降りますね

当組合の冬季休暇は世間一般よりも長く、毎年12月中下旬から翌1月中旬ごろまで頂いております。言い換えればちょっとした夏休みくらいありますね。(その代わり、ゴールデンウィークや夏季休暇などはあって無いようなものだったりします)

日吉高原は、現在気温7℃ほどですが朝晩の冷え込みで池の水が凍っています。少し前までは水面でスケートができるほど厚く氷を張ってましたよ。

 

今年も勢いよく頑張って参ります!

全国で緊急事態宣言が発令され、安心して今までのような生活を過ごすことが難しい状況ではありますが、自然は待ってくれません。

冬季には冬季のやるべきことが沢山あります。まずは農機具のメンテナンスから!

我々のように農業従事者(特にコメ農家)は人々の食を守るという使命があります。止まる事なく進み続けなければなりません。

今年も美味しいお米や加工品をお届けできるよう、勢いよく頑張って参ります!

 

 

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌…多くのメディで紹介!

前置きが長くなってしまいましたが、昨年のネット通販オープンや日吉高原がんばろ米のミルキークイーン金賞受賞なども重なり、今年は特に当組合の勢いが増して来ているように感じます。

 

 

雑誌『現代農業2月号』に掲載いただきました

農業界のバイブルと言っても過言ではない雑誌「現代農業」2月号に掲載いただきました。

内容は日吉高原の加工品「ミルキークイーン米ぱすた」について2ページにも及んで掲載いただいてます。

当組合の福原も大喜び!

この記事、ぼくが書いたんですよっと言わんばかりの満面の笑みです。現代農業様ありがとうございます。

 

FM PiPi(エフエム多治見)の番組に出演

2月の毎週月曜日 午前11時半~の30分番組「そこがキーポイント」にてラジオ出演させていただきます。出演は、2月8日(月)15日(月)22日(月)放送分です。

FM PiPi公式サイトからリアルタイム視聴することも可能ですよ。
https://fmpipi.co.jp/

 

みずなみ商工会議所の会報誌にも掲載いただきました

地元、岐阜県瑞浪市の「みずなみ商工会議所」会報誌にもご掲載頂きました。

 

中日新聞 東濃版にもご掲載頂きました。

こちらは昨年12月の記事となりますが、中日新聞様 東濃版にもご掲載頂きました。

 

岐阜新聞にもご掲載頂きました

こちらも昨年12月の記事となりますが、岐阜新聞様にもご掲載頂きました。

 

 

美味しいお米を、日本の食を守って参ります!

多くのメディアにご紹介いただき感謝と同時に気合が入ります。

今年も一丸となって美味しいお米を、日本の食を守って参ります!がんばるぞっ!