お知らせ

Notice

【レシピ紹介】ツナとコーンのレモンサラダパスタ(日吉高原の米サラダパスタを使用)

今回は、【日吉高原の米サラダパスタ】を使ったレシピです。

私は相変わらず「とにかく簡単ですぐ作れる!」がモットーです。

今回は、空芯菜の新芽を使いましたが、水菜でももちろんOK🙆‍♀️

ツナとコーンのレモンサラダパスタ 1人分

作りやすい量

米サラダパスタ 1/2袋(約75g)
コーン 大さじ2〜3
レモン汁 大さじ1
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 1/2かけ
小さじ1/2
空芯菜の新芽 30g程度(1/3袋)
シーチキン 1/2缶
ブラックペッパー 適量

空芯菜は4〜5センチ程度にカットし、にんにくはすりおろす。

鍋やフライパンにたっぷりの湯を沸かし、サラダパスタを入れ4分程ゆでる。
冷凍コーンの場合、茹で上がる少し前に鍋に入れる。

レモン汁、オリーブオイル、おろしニンニク、塩をボウルに入れ、泡立て器で混ぜておく

茹で上がったパスタを水にくぐらせる。

③のボウルにパスタ、コーン、ツナ、空芯菜の新芽を入れて、混ぜ合わせる。

器に盛り付け、ブラックペッパーを振る。

しかし、残念ながら、こちらのサラダパスタ、4月末をもって一旦販売終了予定とのお知らせが…💦

きなぁた瑞浪などにはまだあるのかな?

私もまた寄ってチェックしてみようと思います。

先日、キュンとするくらいのレモンが好き🍋と話してくれた、かわいい友人を思い浮かべて作ったレシピです。

パスタを茹でて、混ぜるだけでとっても簡単。

良かったら作ってみて下さい☺️

レシピ提供・スタイリング:

絆を育む米粉の簡単おやつ教室*mahana

https://lit.link/manami0313

manami先生

絆を育む米粉の簡単おやつ教室*mahana
manami先生

卵アレルギーのお子様がきっかけで“アレルギー対応かんたんおやつマイスター”になられたmanami先生は、「簡単にできて思わず笑顔の時間が増えるおやつ」作りのエヴァンジェリスト。
東海エリアにて、米粉を用いたアレルギー対応おやつ作り。
こどもと一緒になって簡単に、美味しいグルテンフリー食材を使ったおやつ作り教室を開催されています。

米サラダパスタ

米粉で作った米ぱすたにサラダ用パスタとマカロニが加わりました。