お知らせ

Notice

JR瑞浪駅前のえびす屋さんにて野菜を使った米粉ケーキ Bakeshop 0831を買いに伺いました。

お野菜を使った米粉ケーキ

こんにちは、日吉機械化営農組合の板橋です。

ベイクショップ 0831さんは、0831=お野菜を使って作られた米粉ケーキのお店として活動されていらっしゃるBakeshop0831さんが、JR瑞浪駅前のえびす屋にて出店されているとのこと、挨拶と兼ねて買いにでかけました。

 

米粉を使った体に優しい野菜ケーキ。

栄養士の資格をもつパティシェの角谷(すみや)さんは、季節の野菜や果物を使った健康的な焼き菓子を作られていらっしゃいます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BAKE shop 0831(@bake_shop_0831)がシェアした投稿

 

日吉高原の米粉を使用していただいてます。

米粉を使っていただくにあたり、今年の春、日吉高原にもお越しいただき実際にがんばろ米の苗を見て頂きました。

もともと他社製品の米粉を使っておられ、初対面の時にそのサンプルケーキを頂きましたが・・・・ 正直 ”モサモサ感” の否めない仕上がり。

コンセプトや発想は素敵なのにもったいないと思っていました。

それから、数か月後。

試行錯誤を繰り返され、がんばろ米(ハツシモ)の焼菓子用米粉を使っていただくと、ふっくらもっちりとした美味しい野菜ケーキに大変身!

 

それぞれの楽しめる味と食感。

  • かぼちゃの米粉チーズケーキ
  • ごぼうの米粉ガトーショコラ
  • ナスとりんごの米粉クランブルケーキ

ラインアップに出ているケーキを一つずつテイクアウトさせて頂きました。

どの米粉ケーキも、野菜の優しい味と風味が生かされていて美味しい!

それに、米粉で作られているので腹持ちもいいですね。

何よりも若者たちが、こうして食の事を真剣に考え、より良い物を生み出すことに感動しました。

 

 

定期的に出店をされていらっしゃいます。

Bakeshop0831さんは、地元内外にて定期的に出店販売をされていらっしゃいます。

ぜひ、Instagramをご覧ください。

BAKE shop 0831
https://www.instagram.com/bake_shop_0831/

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

BAKE shop 0831(@bake_shop_0831)がシェアした投稿