お知らせ

Notice

【レシピ紹介】農家のミルキークイーン米ぱすた|米ぱすたで簡単おつまみ&おやつ「フライドパスタ」

日吉高原がんばろ米「ミルキークイーン」を使った、グルテンフリーのパスタ。小麦粉アレルギーの方でも安心して食べられる米粉パスタです。
今回はこの米粉パスタを使ったレシピをご紹介します。

フライドパスタ

揚げるだけの簡単おつまみとして最近話題になっている、フライドパスタ。本来であれば乾麺の小麦粉パスタを使用して作るのですが、米粉パスタとの相性も抜群です。
フライドパスタの良い所はパスタの種類によって違う食感を楽しめるところですが、米粉パスタだとまた違った食感になるんですよ。
シーズニングやディップを使わずそのまま食べてみてください。揚げてもお米の甘さを感じることができます。
今回は米粉パスタに合う3つのディップもご用意しました。
おやつからおつまみまで。ホームパーティーや女子会にもオススメの簡単レシピです。

材料(つくりやすい分量)

米粉パスタ 1袋
サラダ油 適量
チリパウダー 適量
味塩コショウ 適量
ディップソース
マヨネーズ 適宜
七味唐辛子 適宜
ケチャップ 適宜
チリペッパー 適宜
粒マスタード 適宜
黒胡椒 適宜

製品が折れているところで2分割する

フライドパスタの調理手順

190度ほどに熱した油で2分揚げる

フライドパスタの調理手順

チリパウダーと味塩コショウで和える

フライドパスタの調理手順

盛り付け、おこのみでマヨと七味、ケチャップとチリパウダー、粒マスタードと黒胡椒などにディップして召し上がれ

フライドパスタの調理手順

レシピ提供・スタイリング:
OISY料理教室 西尾樹里

https://oisyyy.wixsite.com/oisy

米ぱすた

日吉高原がんばろ米・ミルキークイーン100%使用!
生パスタに近いもちもち触感と、お米本来の甘さを感じられます。
グルテンフリーなのでお子様から大人まで安心して食べられるほか、免疫力の向上や食欲の抑制といった健康・美容効果も見込めます。