お知らせ

Notice

【レシピ紹介】笑顔のえごま油で健康焼き野菜サラダ

低温一番生搾り、自家栽培エゴマ油を100%使用したプレミアムな「笑顔のえごま油」。
えごまには、α-リノレン酸が多く含まれており健康油として注目されています。
今回はこのえごま油を使ったレシピをご紹介します。

健康オイルの焼き野菜サラダ

野菜本来の美味しさを楽しめる、焼き野菜サラダ。
野菜を大きめに切ると、外はカリカリ中はほくほく食感です。ヘルシーなのに食べ応えも十分!
揚げないから後片付けも簡単です。野菜、えごま油どちらの香ばしさも楽しめるレシピです。

材料(つくりやすい分量)

かぼちゃ 1/16個
ししとう 2本
にんじん 1/4本
れんこん 50g
えごま油 適量
マヨネーズ 適宜
ピンクペッパー 適宜
チャービル 適宜
適宜

かぼちゃ、ししとう、にんじん、れんこんを適宜カットし、えごま油をあえて250度に熱したオーブンで10分焼く

器をマヨネーズで飾り、ピンクペッパーやチャービルで飾り、盛り付ける

健康オイルの焼き野菜サラダの調理手順

お好みでさらにえごま油と塩をかけて召し上がれ

健康オイルの焼き野菜サラダの調理手順

レシピ提供・スタイリング:
OISY料理教室 西尾樹里

https://oisyyy.wixsite.com/oisy

笑顔のえごま油
低温一番生搾り、自家栽培エゴマ油を100%使用したプレミアムな一品です。えごまには、α-リノレン酸が多く含まれており健康油として注目されています。
えごま油を毎日摂ることで、不足していた脳、神経に必要なオメガ3脂肪酸が補われ、健康に良いバランスのとれた食事になります。ぜひ毎日の食生活にお役立てください。