お知らせ

Notice

当組合の新商品『農家が作ったミルキークイーン米ぱすた』が、雑誌「注目情報はこれだ! 2020」に掲載されました。

こんにちは、日吉機械化営農組合の原です。

総合出版社ミスターパートナー社にて出版しています情報雑誌『注目情報はこれだ! 2020』に当組合の新商品『農家が作ったミルキークイーン米ぱすた』が掲載されました!

ここです!ここに掲載されています!

 

雑誌サイトにも掲載されています。

▼ウェブからもご覧いただけます。
http://www.mrpartner.co.jp/cyukore2020/05/07.html

 

米ぱすたは米粉で作られたパスタ麺。

『農家のミルキークイーン 米ぱすた』は、日吉高原がんばろ米・ミルキークイーンを用いて作ったグルテンフリーパスタ麺です。小麦粉アレルギーの方でも美味しくパスタを召し上がって頂けるよう試行錯誤を繰り返し、完成に至った逸品です。

もちもち食感があり、生パスタにも似た仕上がりの麺。特にクリーム系のパスタとベストマッチではないかと思います。

 

▼米ぱすたの詳細はこちら
https://hiyosikogen.jp/products/rice-pasta

 

 

地元の料理店にもご協力頂きました。

「農家が作ったミルキークイーン米ぱすた」の完成までの道のりには、食プロデューサー長田絢氏をはじめ、6次産業化アドバイザー、地域内外にも多くの方にご協力を頂きました。

地元のイタリアンレストランで調理して頂き、その感想やアドバイスを頂くことも今となっては懐かしく思えます。

試験調理して頂いたトマトソースパスタ

 

実際に料理のプロに調理して頂くことで多くのフィードバックが得られました。

 

調理にご協力くださった方:大嶋 武志シェフ

大嶋 武志氏は、土岐市土岐津町高山にあるイタリアンレストラン『ファーマーズキッチン』で働くシェフ。これまでに岐阜県知事表彰をはじめ、多くの調理技能士会の場において表彰される方です。忙しい営業時間の中、米ぱすたの試験調理にご協力いただき有難うございました。

大嶋 武志シェフ

 

ご協力店:ファーマーズキッチン様

土岐市土岐津町高山にあるファーマーズキッチンは、地域に根付き愛され続けるイタリアンレストラン。当組合の農家が作ったミルキークイーン米ぱすたを使ったメニューは御座いませんが、パスタをはじめ、ハンバーグ、ピザなど、どの料理もボリューム満点でリーズナブルな価格設定です。

オープンしてかれこれ30年近くになりますが、ずっと変わらず地域に愛されるお店です。カップルでもファミリーでも、どなたでも使いやすいお店ではないでしょうか。

土岐川を眺められるテラス席からは、日差しが気持ちい。四季折々の庭園を眺めながらいただく料理は格別に楽しく、美味しく感じます。

洋子さん手作りケーキも大人気!

ファーマーズキッチン店長の藤原洋子さん手作りケーキは、甘さ控えめにも関わらずとってもスウィーティ。素材本来の甘さを引き立たせた作りなのでヘルシー志向の女性客を中心に大人気です。ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

 

洋食ファーマーズキッチン

電話番号:0572-55-7100
営業時間:11:00~22:00(木曜定休)
駐車場:店舗前に10台、店舗裏に10、第二駐車場に30台あり
住所:岐阜県土岐市土岐津町高山83−1