お知らせ

Notice

1年間お疲れさまでした。12/19~翌年1/11まで冬季長期休暇に入ります。

なぜグラサン&スーツ姿なのかは、また今度のお話として・・・

 

稲刈りも終わり、冬がはじまりますね。

こんにちは、日吉機械化営農組合の板橋です。ちょっと前まで「暑い~暑い~」と悶えていたと思えば、急激な朝晩の冷え込みが日吉高原にもやって参りました。気が付けばもう12月なんですね・・・

ちなみに、去年の12月の今頃はと言いますと、下の写真のとおり銀世界でしたが、今年はまだまだ雪が降る気配はなし。

 

約1か月の長い冬期休暇に入ります。

そして、これから職員みんなが待ちわびている冬季の長期休暇にはいります。

今年は、12月19日(日)~翌年1月11日(火)までが休業期間。

日吉高原ネット通販に関しましては、原則として12月17日(金)までの注文の最終受付とし、24日(金)までの出荷となりますので、予めご了承ください。それ以降の出荷は、翌年1月11日より順次応対させていただきます。

 

2年越しの忘年会。

っという訳で、コロナウィルス感染状況を鑑みながらの2年越しの忘年会を土岐市の日本料理あん堂さんにて開催させて頂きました。


忘年会は店舗を貸切にし、健康管理のもと社員に限定して行わせて頂きました。


あん堂さんでは、当社のお米を使って頂いてます。

以前にもブログで紹介させて頂いていますが、日本料理あん堂さんでは、当社のブランド米「がんばろ米」のハツシモを使って頂いています。


ハツシモは、岐阜県の奨励品種米であり米粒が大きく、あっさりとしたキレの良いお米です。


あん堂さんでは、料理をいっそう美味しく頂けるよう、お米選びから徹底されていますね。


そして、丁寧な調理はもちろん、食材の特徴を熟知し、生産者の想いまでも汲み取ってくださいます。


だからこそ、多くのファンが定着しており、人気の絶えないお店になっています。生産者としても、このお店に納入できることを誇らしく思っています。




お米は食材を引き立てる名わき役であり、影の主役。
あん堂さんのテイクアウト弁当は、まるで宝石箱のような彩豊かなものです。





っという訳で、1年間お疲れさまでした!

美味しい料理とお酒をいただき、あっと言う間の時間でした。あん堂さん、いつもありがとうございます。そしてご馳走様でした!

 

日本料理あん堂

住所:岐阜県土岐市土岐口中町5-23
電話:0572-51-4689
営業:昼 11:30~14:00 夜17:00~21:30(事前予約が間違いありません)
HP:https://ando-nihon.com/