お知らせ

Notice

【レシピ紹介】小松菜とベーコンのクリームパスタ(農家のミルキークイーン米ぱすたを使用)

小松菜とベーコンのクリームパスタ

1人分

ミルキークイーンの米ぱすた 1袋(128g)
小松菜 1株(40g程度)
ベーコン 30g
玉ねぎ 小1/2
バター 大さじ1
米粉 大さじ1
豆乳 200ml
野菜ブイヨン 大さじ1/2
ブラックペッパー 適量

小松菜は根元を切り落とし、2〜3cm幅にカットする。ベーコンは厚めにスライスし、玉ねぎは薄切りする。

フライパンにお湯を沸かし、沸騰したら、米パスタを90秒茹でる。茹で上がったパスタは、さっとお水にくぐらせる。

フライパンを中火にかけ、バターを入れたら、小松菜の茎、ベーコン、玉ねぎを炒める。

玉ねぎが透き通ってきたら、小松菜の葉の部分も入れて炒める。

弱火にし、米粉を振り入れてまぶし、炒める。

豆乳を加える。野菜ブイヨンを振り入れ、味を整える。

中火にし、パスタを加え、ソースと絡める。

器に盛り付け、ブラックペッパーを振る。

日吉高原のミルキークイーンで作った米ぱすたのもちもち感を生かし、米粉でとろみをつけたクリームパスタにしました。
米ぱすたは、茹で時間が短い点も私のお気に入りポイントです。

簡単美味しい米ぱすた、是非作ってみて下さいね!つくれぽもお待ちしています✨

レシピ提供・スタイリング:

絆を育む米粉の簡単おやつ教室*mahana

https://lit.link/manami0313

manami先生

絆を育む米粉の簡単おやつ教室*mahana
manami先生

卵アレルギーのお子様がきっかけで“アレルギー対応かんたんおやつマイスター”になられたmanami先生は、「簡単にできて思わず笑顔の時間が増えるおやつ」作りのエヴァンジェリスト。
東海エリアにて、米粉を用いたアレルギー対応おやつ作り。
こどもと一緒になって簡単に、美味しいグルテンフリー食材を使ったおやつ作り教室を開催されています。

米ぱすた

日吉高原がんばろ米・ミルキークイーン100%使用!
生パスタに近いもちもち触感と、お米本来の甘さを感じられます。
グルテンフリーなのでお子様から大人まで安心して食べられるほか、免疫力の向上や食欲の抑制といった健康・美容効果も見込めます。